収集癖は治るのか

初投稿から300日ぶりの投稿です。

関係ないけどブログ開設から1年以内でやめる人ってのは2009年の総務省調べで7割くらいになるらしい。いまだと9割以上になってそう。

 

トレーディングカードゲーム(バトスピ)やってたときの名残で好きなゲームやアニメキャラのプレイマットやスリーブなどをついつい集めてしまう。しかもカードやってた時期よりもたくさん買ってる。

もう3年くらいはカードゲームやってないし買ってもないんだが何故かサプライとかはメルカリでチェックしてしまうし買ってる。

今年に入ってからもSEEDFREEDOMの劇場限定グッズでライジングフリーダムのデスクマットが売られてたのでついつい購入、プリコネフェスの物販品のラバーマット3種を購入、シャドバエボルヴの会場限定のラバーマットをメルカリで探して購入・・・と3ヵ月だけで5枚も増えてしまった。

いまもブルアカの好きなキャラのプレイマットが売られてないかとメルカリとヤフオクでたまにチェックしてるけど集めたとして使わないんだよなあ…

カードゲームやめてもカードに使ってた分の金が丸々別の収集物のとこに言った感じ、どうにかしたい。