シャドバ新作の情報全然でない件

 

ベイリオン要る?

 

GWになりシャドバの寿命も残り2ヶ月程度。
ほぼログイン勢になったときもあったけど5年くらい遊んだソシャゲなので実質サ終は結構悲しかったりする。

ストーリーも更新されるたびに読んでる。わりとクセがある文章だし好みの問題で当たりはずれもあると思うが基本結構面白く感じる。今回の更新分も面白かった。災いの樹編は知らない。

ローテはグラマスになろうと思うが流石に魔境アンリミはやる気がわかない。というよりもアンリミは2回しかグラマスなったことないので。

アッパー前は流石に狂乱とネクロ多すぎで少し飽きてたけど

そんなところで新フォーマットとしてお出しされたヒーローズバトル

リーダーごとに格差はあれどバトスピの創界神ネクサスみたいな感じ(MTGのプレインズウォーカーが元ネタらしいけどMTGは知らない)でまあまあ新鮮なゲームが楽しめた。

ミヅチ強い。あとはテトラとモノも結構勝てる気がする。(これらは4勝で止まった)

グランプリで

これを人質にされなければもっと楽しめた気がする。

いい加減運営はこういうお祭りフォーマットのグランプリ景品くらいB決進出でも貰えるようにしてほしい。

特殊フォーマットのグランプリはこういうイラストを使った景品が多く、そのせいで毎回息苦しい。助けてよKMR…。

あとはこういうイラスト使ったスリーブとかラバーマットとか出して欲しい。エボルヴの会場限定とかじゃない感じで。

エボルヴは明らかに一般なりサイストアで売れよって感じのイラスト使ったグッズを会場限定にしてくるから困る。ほーちゃんとかモノラティカとかアングレアとかね。機械三姉妹のイラストのグッズを大会上位者にしか渡さないとか狂ってるだろホント。

この調子じゃリュミオールとかもよくて会場限定、最悪大会上位者限定グッズにされるんだろうな。許せねえわブシロード。リュミオール出せるまでエボルヴが続くか知らんけど。

ちなみに自分はやってないです。ほーちゃんのリーダーカード出るパックのBOX3箱買った程度です。

 

そんなこんなでサ終まで2ヶ月くらいだけどシャドバの後継アプリ

全然情報出ねえな…

現状2024年夏にリリースということしかわからないという。事前登録とかもないし、本当に夏に間に合うのかという不安とあのクソみたいなグラの存在するだけで萎えそうなワールド機能を抜本的に見直してくれてたりするのかという淡い期待が入り混じってる。

個人的にはビヨンドになったらもうカードの調整理由に流動性としか言わないのやめて欲しいし勝率とかのデータも昔みたいにちゃんと提示して欲しい、あとはe-sportsとか競技偏重路線をやめろ、2Pickにしか使えないようなカードを刷るのやめろとか思ってるけど、ゲームが変わるだけで別に運営してる人は変わらないから望み薄かなあ。

まあサイゲなんで最初から死臭が漂ってるようなクソみたいなアプリをお出ししては来ないでしょう。なんやかんやでシャドバやってた人間ならそこそこ楽しめるアプリを出してくれると信じております。とサイゲの犬である私は言っておきます。ウマ娘みたいに延期しまくったりはするかもだけど。